七夕ウェディング

leftmenu
ご予約・資料請求 ご相談はこちらから
menu_btm
ブライダルフェア情報
パーティーレポート
ウェディングプランナー奮闘記
ウェディングムービー
 七夕ウェディング
( 2015-07-07 )
 
 
皆様こんにちは♪ 新人プランナーの田中奈穂です♪
いよいよ7月に入り、夏本番!暑い日がやってきますね!
皆様は夏休みのご予定はお決まりでしょうか?
 
本日は七夕でございますので彦星と織姫についてご紹介させていただきます
 
 
七夕の時によく聞く織姫と彦星の話は、とっても有名ですよね♪
織姫と彦星はまじめな、働き者でした。織姫のお父さんは2人を引き合わせ、2人はめでたく結婚しました。
しかし、夫婦になってから2人は全く仕事をしなくなり、遊んでばかりいました。
 
怒った織姫のお父さんは、天の川をさかいに2人を引き離してしまったそうです。
悲しみにくれる2人に対し、かわいそうに思った織姫のお父さんは、七夕の夜だけ会うことを許しました。
こうして七夕の夜、天の川を渡って2人は年に一度だけ会えるようになったそうです。
七夕の日に雨が降ると天の川の水かさが増して、二人は会えなくなると言われています。
 
 
しかし、お隣の韓国では七夕の日に、
織姫と彦星が1年ぶりに会うと、うれし涙を流すため、雨が降ると信じられています。
2日間雨が降り続けば、別れを惜しむ涙だといわれているそうですよ
 とっても素敵なお話ですよね♪
 
 
本日は七夕ウェディングがございました♪
受付に笹を飾り、ゲストの皆様に願い事を書いていただくと、七夕ならではの演出を楽しんで頂けますよ!
 
 
私達プランナーは、皆様のご希望に合わせて色々なアイディアを提案させて頂きます。
演出アイディアはもちろんのこと、サプライズの挙式やプロポーズのお手伝いなど
何でもご相談下さいね♪皆様のお越しを心よりお待ちしております
 
 
 
前の記事へ 一覧へ 次の記事へ
メールフォームでのお問い合わせ 資料請求はこちらから お問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

岸和田グランドホールへのお問い合わせはこちらへどうぞ。
見学のご予約からご質問等、些細なこともお気軽にお尋ねください。

spacer